すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

顔、パンパンマン

助けてくれ〜〜〜〜!!!!

 

 

取り乱してすみません。

こんにちは、すどつです。

 

最近、変な姿勢で『マインクラフト』を楽しんでたら

腰をやってしまって...

 

立つ時とかに腰に激痛が走るので

「これはヤバイ...」と思いすぐさま病院に。

 

レントゲンなどを撮ってもらい、いろいろ検査したのですが

何かは正確にはまだ分からないと言われ

「とりあえず、痛み止め出しときますね」と薬を貰って帰りました。

 

あ、ついでに整体にも行ったのですが

めちゃくちゃケツを揉まれて何か新しい扉を開きそうになっただけでした。

 

で、その夜に痛み止めを飲んで寝るわけですよ

そんでもって今朝起きたら...

 

顔、めちゃくちゃパンパンでした。f:id:sudotu:20170624200246j:plain


なぜ?と思ったのですが

目もしっかり開けられないぐらいに腫れてたので

もういちど病院にいって聞いてみると

 

「痛み止めの中の、成分がアレルギー反応を起こしたんでしょうね」

と言われました。

 

アレルギーを特にもってない僕は

生まれて初めてのアレルギー体験に、「これがアレルギーか〜」

と呑気に思ってたんですが

 

「多分二、三日目は腫れが引かないと思います。」

と言われ、顔がパンパンのまま学校に行く事が確定しました。

 

こんな状態で学校に行ったら

あだ名が『アンパンマン』になるのは回避不可能。

 

「早く引いてくれ早く引いてくれ」と念じて見たのですが

 

全然、引きませんでした。(この写真は記事公開のすぐ前に撮ってます)

 f:id:sudotu:20170624200303j:plain


多分僕の顔はこのまま大きくなり、爆発して悲惨な最期を迎える事でしょう。

 

僕の人生が14年で幕を閉じる事が分かった所で

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

さようなら〜〜。

 


僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!

すどつの修学旅行。~3日目~

こんにちは。すどつの修学旅行、3日目です。

 

sudotu.hateblo.jp

 

sudotu.hateblo.jp

 

(1日目、2日目を見てない方はこちらからどうぞ!)

 

...

 

最終日の今日は、クラスの人たちとバスで京都を回ります。

 

f:id:sudotu:20170608023744j:plain

 

まず最初に向かったのは、北野天満宮です。

学問の神様と言われている、菅原道真公が祀られているので

受験生の人たちなどは確実に行っておきたいスポットです。

 

f:id:sudotu:20170608024351j:plain

 

僕の友達の、てきん君もはしゃいでます。

 

てきんのブログ (てきん君が最近始めたブログはこちらから!)

 

f:id:sudotu:20170608024534j:plain

 

その異様なはしゃぎっぷりに、僕はちょっと引きました。

 

f:id:sudotu:20170608024659j:plain

 

そのままのテンションで中に入っていきます。

 

f:id:sudotu:20170608024916j:plain

 

左にある笹には、ここを訪れた人たちの願いが書いてあったのですが

 

「●●くんとずっといっしょにいられますように❤」

 

みたいな奴ばっかだったので、気分が悪くなりました。ペッ!

 

f:id:sudotu:20170608025254j:plain

 

結局、3分ぐらいで飽きたので、屋台でたこ焼きとかを買って暇をつぶしてました。

なんとなーく受験に落ちる気がします。

 

f:id:sudotu:20170608025511j:plain

 

ラムネを買ったので、写真を撮ってもらったのですが

後で確認したら、後ろがまさかの工事現場でした。

 

f:id:sudotu:20170608025813j:plain

 

時間になったのでバスに向かいます!

 

...

 

f:id:sudotu:20170608025928j:plain

 

バスに数分乗って、着いたのは自然が豊かなこの場所!

 

f:id:sudotu:20170608030014j:plain

 

そう、あの有名な『田んぼ』です!

 

 

...

 

f:id:sudotu:20170608030121j:plain

 

嘘つきました。『トロッコ 亀岡駅です。

 

今日1番の目玉です!トロッコ列車に乗って嵐山に向かいます。

 

f:id:sudotu:20170608030327j:plain

 

それにしても、自然が多くていいところですね。

コンクリートジャングルからやって来た、僕たちは非常に癒されます。

(横浜も割とこれぐらい自然あります)

f:id:sudotu:20170608030442j:plain

 

あまりに癒されたので、僕の顔もおまんじゅうの様にペシャンコになってますね。

 

f:id:sudotu:20170608030659j:plain

 

 

f:id:sudotu:20170608030737j:plain

 

????????

 

f:id:sudotu:20170608030755g:plain

 

?????????????????????

 

あ、そんなことをしてたらトロッコ列車が来ました。

 

f:id:sudotu:20170608030922j:plain

 

トロッコ列車、ちゃんと撮れるか不安だったのですが

アリぐらいのスピードで走ってきたのでめちゃくちゃ撮れました。

 

f:id:sudotu:20170608031332j:plain

 

乗り込みます。

 

f:id:sudotu:20170608031300j:plain

 

乗ってる最中、僕はなぜか黄昏てました。

というか、純粋に疲れてるだけですね。

 

f:id:sudotu:20170608031528j:plain

 

トロッコ列車からの景色はめちゃくちゃ綺麗でしたが

席が物凄く硬いのと、超揺れることによって、±0かよと思いました。

 

f:id:sudotu:20170608031818j:plain

 

そんなことを言ってたらつきました。今日の目的地である、『嵐山』です。

 

f:id:sudotu:20170608032017j:plain

 

見てくださいこの竹r....!!

 

f:id:sudotu:20170608032113j:plain

 

竹r.....!!

 

f:id:sudotu:20170608032157j:plain

 

はい、とても広い竹林ですね

2回も人が介入してきたことにより、来るものを全て拒むポーズになってしまっています。

 

f:id:sudotu:20170608032328j:plain

 

聞くところによると、auのcmなど撮影にも使われている場所だそうです。

風情.......

 

f:id:sudotu:20170608032504j:plain

 

大通りに出ました。

簡単に言ってますが割と道長かったです。

途中はぐれたりとかもしました。

 

f:id:sudotu:20170608032603j:plain

 

あ、なんか有名な川ですね、名前度忘れしちゃいました。

 

ここからは、ダイジェストでお届けします!

(書くことがあんまりないので...)

 

f:id:sudotu:20170608032707j:plain

 

お昼です。

 

f:id:sudotu:20170608033024j:plain

 

京都駅です。

 

f:id:sudotu:20170608033055j:plain

 

新幹線乗り込んで....

 

f:id:sudotu:20170608033125j:plain

 

リラックスして数時間...

 

f:id:sudotu:20170608033228j:plain

 

新横浜につきました!!

 

...

 

すどつの修学旅行はいかがでしたか?

京都はすごくいいところだったので、またいけたらいいなぁと思います!

 

それでは、今日はこの辺で!さようなら~~

 

...

 

もうすこしでこのブログも開設100日!

何かやる予定なのでお楽しみに!

 

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!

すどつの修学旅行。~2日目~

こんにちは。すどつです。

 

 

sudotu.hateblo.jp

 

前回に引き続き、今日は修学旅行2日目。

京都内をタクシーで回ります。

 

f:id:sudotu:20170607000153j:plain

 

朝は弱いのでテンションが低いのですが、頑張っていきましょう。

 

...

 

そして移動して数分、『丹治連生堂』に到着しました。

 

f:id:sudotu:20170607001257j:plain

 

学校の事業所訪問で尋ねたお店ですが、貴重な話をきけてとてもよかったです。

 

ここで作られているのは、和ろうそくと言う珍しい蝋燭なので

1本お土産に買って帰りました。(かえって確認すると、紛失してました。)

 

f:id:sudotu:20170607001841j:plain

 

次に訪れたのは、近くにある『東寺』です。

五重塔などで有名なお寺ですね。

 

f:id:sudotu:20170607002127j:plain

 

他にも、池などのお庭がとてもきれいで、居るだけで心地のいいスポットでした。

 

f:id:sudotu:20170607002235j:plain

 

みなさんもここに来て、『気』を蓄えてみては?

 

...

 

次に訪れたのは、伏見稲荷大社

 

f:id:sudotu:20170607002714j:plain

 

f:id:sudotu:20170607002929j:plain

 

全然しらない中国人と写真を撮ってのスタートです。

肩に手を回してきたりと、めちゃくちゃ距離を詰めてきました。

 

f:id:sudotu:20170607003259j:plain

 

写真を見るとわかるように、ここは桁違いに激コミでした。

人混みが苦手な僕は、頭痛や腹痛などを発症しましたが、頑張って歩きます。

 

f:id:sudotu:20170607003524j:plain

 

無理に元気を出して、なんかめっちゃ鳥居あるところ歩きます。

ここだけ酸素がバカみたいに薄くて笑っちゃいました。

 

...

 

f:id:sudotu:20170607003936j:plain

 

そして車で移動します。

体感ですが、京都にはデイリーヤマザキが多かった気がしました。

 

デイリーヤマザキ店舗数 [ 2016年第一位 山梨県 ]|新・都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

 

調べてみたところ、39県中14位で、そこそこ高かったです。

 

...

 

車を降りて、徒歩で移動します。

 

f:id:sudotu:20170607004507j:plain

 

ここら辺は、『SIMPLE2000シリーズ THE 京都』みたいな町並みでした。

どんどん歩いていきましょう。

 

f:id:sudotu:20170607005010j:plain

 

歩きます。

 

f:id:sudotu:20170607005138j:plain

 

休みます。

 

f:id:sudotu:20170607005250j:plain

 

そば食べました。

 

...

 

そして付きました。清水寺です。

 

f:id:sudotu:20170607005459j:plain

 

あ、清水寺の写真は撮るの忘れてたので、中からの景色です。

 

工事をしてて、ついてないな~ぐらいに思ってたのですが

Twitterめちゃくちゃ貴重って書いてて、なんか損した気分です。

学がないとこういうことになるので、勉強はしたほうがいいですね。

 

f:id:sudotu:20170607005835j:plain

 

歩いて車に戻ります。

 

僕たち男子軍の猛プッシュにより、お土産を買うことにしました。

やってきたのは『聖護院八ッ橋』

しかもここは、総本店です。

 

f:id:sudotu:20170607010247j:plain

 

f:id:sudotu:20170607010623j:plain

 

種類が多いので、みんな迷ってました。

 

f:id:sudotu:20170607010715j:plain

 

あ、僕も迷いました。

 

f:id:sudotu:20170607010755j:plain

 

選びに選んで、お土産を買いました。

なんかポーズとかいろいろ重なって、撃たれた瞬間みたいな写真になっちゃってますね

 

f:id:sudotu:20170607011438j:plain

 

それでは、時間が近いのでホテルに戻りましょう。

 

...

 

f:id:sudotu:20170607011645j:plain

 

帰る前に琵琶湖に来ました。

 

...

 

これで2日目は終了です。

明日はいよいよ最終日。更新をお待ちください!

 

それでは今日はこの辺で!

さようなら~

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!

すどつの修学旅行。~1日目~

こんにちは、すどつです。

 

f:id:sudotu:20170605030521j:plain

小雨と低いテンションの最悪のコンビの中、失礼します。

 

実は僕、修学旅行に行ってたんです。(6/1~6/3)

 

 

修学旅行(しゅうがくりょこう)は、日本において小学校中学校高等学校教育学校行事の一環として、教職員の引率により児童生徒が団体行動で宿泊を伴う見学研修のための旅行。特に「宿泊を伴うこと」「行き先がある程度遠隔地であること」で遠足社会見学とは区別され、「宿泊施設が野営地ではないこと」で野外活動と区別される。 

修学旅行 - Wikipedia

 

好きな人と嫌いな人に分かれる学校行事ですね。

僕は、まあまあすきです。

 

行先は『京都・奈良』らしいです。

僕はこの5年くらい関東から出てなかったので、緊張してます。

 

f:id:sudotu:20170605032251j:plain

 

新幹線の行先表示が『修学旅行』、これはちょっとテンションあがりますね!

朝、そこそこ低かったテンションがようやく回復してきました!

 

f:id:sudotu:20170605032453j:plain

 

新幹線、早すぎて唖然。

 

f:id:sudotu:20170605032838j:plain

 

せっかくの貸し切り新幹線なので暴れておきましょう。

めちゃくちゃなダンスを踊って周りを混乱させます。

 

f:id:sudotu:20170605033028j:plain

 

尚、疲れたのですぐ寝ました。

 

f:id:sudotu:20170605033226j:plain

 

おはようございます、折角のグリーン車の記憶はほぼ無く。

気がついたら京都に拉致されていた感覚です。

ぐっすり寝て体力回復したので、京都を楽しみましょう!!

 

f:id:sudotu:20170605033740j:plain

 

京都駅!!外から見るとその大きさが分かりますね!!

どんどん京都、回っていきましょう!!

 

f:id:sudotu:20170605034457j:plain

観光バスに乗って僕たちは目的地へ向かいます。

 

個人的には、任天堂本社ビル』が見えたのが、テンションの最高潮でした。

 

f:id:sudotu:20170605040238j:plain

 

バスの中で「任天堂あるよぉぉーーー!!!!!」と叫んで、疲れたので寝ました。

(今日二度目の就寝)

 

そして、寝てたらついた場所とは....??

 

f:id:sudotu:20170605040427j:plain

 

奈良公園です。

京都じゃないんだ。

 

f:id:sudotu:20170605040708j:plain

 

奈良公園には、すさまじいほどのうんこがありました。

(僕がうんこしてもバレなかったので、それぐらいうんこあります)

 

f:id:sudotu:20170605041521j:plain

 

ただ、大仏等がめちゃくちゃに良かったのでうんこの件はチャラにします。

僕はここで迷いましたけどね。

 

ここで、アクシデント

なんと、カメラのバッテリーが切れてしまいました。

なので、ホテルまで一気に展開が飛びます。すみません...

 

 

 

f:id:sudotu:20170605042246j:plain

 

ホテルの部屋です。ツインの部屋を無理やり四人部屋にしてると聞いたので

少し狭いかな?と思っていたのですが、十分な広さでした。

 

f:id:sudotu:20170605042552j:plain

 

窓からは、琵琶湖が一望できます。

 

あ、気づきました?

そうなんです。『京都・奈良』旅行なのに、なぜかホテルは滋賀でした。

しかもお高いっぽい...何故ここ...??

 

とても良いホテルだったので、皆さんも泊まって見ては?

www.princehotels.co.jp

 

f:id:sudotu:20170605042925j:plain

僕は今日はそろそろ寝ます。

.

.

.

と、1日目はこんな感じでした!

まだ2日目以降は書いてないので、どうなるか分かりませんが

楽しみにお待ちください!!

 

それでは今日はこの辺で!

さようなら~~

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!

暑すぎるので神を作りました

 

こんにちは、すどつです。

 

突然ですが、最近暑すぎませんか??

f:id:sudotu:20170523174954j:plain

(イメージ)

 

僕が住んでいる横浜では、まだ五月なのに

なんと30℃を超えた日もあるみたいです。

 

暑すぎてやる気を失い、何も手が付かなくなり

放置したアイスの様に溶けていく....

そんな悪循環におちいっていた僕は、解決するために

ついにアレを使うことにしました。

 

f:id:sudotu:20170523175357j:plain

現代が生み出した神、扇風機です。

決して左のチキンナゲットの箱でも、右の毛布でもありません。扇風機です。

 

僕の部屋に置いてある扇風機は少し古い型なのですが

まだまだ現役で、涼しい風を送ってくれます。

 

しかし、これだけだと30℃を乗り越えるのは少し厳しいですね。

何か付け足せるものがあったらな~~ う~ん~

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

あっ!!!!!!!!

 

f:id:sudotu:20170523180051j:plain

古の仏、大仏だーーー!!!!!!

 

人はやはり迷った時には初心に戻るもの。

もしかしたら、僕の本能が、この大仏を選んだのかもしれません。

 

大仏のことについて調べてみたら、日照りの時などにも

大仏がいることによって、救われた人もいるそうなのでピッタリです。

 

『現代の神』と『古の仏』のコラボレーション。

これは期待ができますね...

 

さっそく、この2つを組み合わせていきましょう!

 

f:id:sudotu:20170523180643j:plain

 

ガムテープと接着剤でぺたぺたやっていきます。

 

ちなみに、作業中は扇風機が使えないため

部屋の中はどんどん熱くなっていきます。

 

そんなこんなで完成したのがこちらです!

 

f:id:sudotu:20170523182100j:plain

 

ただの扇風機なのにありがたみが凄いですね。

物は試しなので、早速起動させてみます!

 

f:id:sudotu:20170523182431j:plain

 

ブゥン....

 

f:id:sudotu:20170523182532j:plain

 

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

 

あ~~~~~涼しい~~~~

作業で熱くなった体がどんどん冷えていくのを感じます~~

このまま回し続けて、大仏パワーをもらいまひょ~~

 

f:id:sudotu:20170523182831j:plain

 

(本当に涼しいなぁ...)

 

f:id:sudotu:20170523182916j:plain

 

(ん?)

 

f:id:sudotu:20170523183000j:plain

 

うわああああ!!!!!!!

 

f:id:sudotu:20170523183127g:plain

 

大仏が飛び出してきました。

 

f:id:sudotu:20170523183401j:plain

 

大仏をよく見てみると、すっごい嫌がってるように見えます。

人間の年配者と若者が分かり合えないように、神様もそうなんでしょうか?

 

とりあえず、今回分かったことは

 

「扇風機に大仏をつけても涼しくない」

 

ということです。

30分が無駄になっただけの記事でした。

 

~おわり~

 

たた

f:id:sudotu:20170523183926g:plain祟りとか怖いんで土下座しときました。

 

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!

みんなブログバレってどうしてるの?

 

こんにちは、すどつです。

 

今日、日課であるお昼寝をして

起きたら、友人からこんなラインが届きました。

f:id:sudotu:20170518224946p:plain

(画像は一部加工してあります)

何で?????????

どうやら、僕とあまり関係ない水泳部に、ブロガーだということがバレたようです。

 

しかも顧問の先生にもバレているという残酷さ。

もしも学校でこのことが広まってしまったら

僕は恥ずかしすぎて学校に行けなくなり、不登校まっしぐらです。

今年受験なのに。

 

まだ「すどつってブログやってんだよ」「へ~」

ぐらいの会話なら良いのですが

「マジで?見てみよ」なんて奴がいたら

ホントに最最最悪です。

 

と、いうか最近もうすでにクラスでじわじわと広がり始めてます。

やめてくれ.........

 

学生ブロガーの人たちって、そういうところどうしてるんですかね?

僕は正直、もっと過激なことがしたいのであんまり広がってほしくはないのです。

 

同じ様な境遇の方。よかったらコメントください。

それでは、さようなら~~~

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

f:id:sudotu:20170518231127j:plain

サービスです。

 

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!

水族館+α

こんにちは、すどつです。

f:id:sudotu:20170511204347j:plain

顔面クシャクシャで失礼します。

 

ここは、アクアパーク品川という

品川にある水族館です。

www.aqua-park.jp

 

僕は、3年に一回ほど水族館に行きたい欲が溢れて止まらなくなるんですが

それが丁度、昨日でした。

なので、友達を誘って水族館に来てるわけです。

 

f:id:sudotu:20170511205026j:plain

入り口で写真を撮ってもらったのですが

なぜか今日1番の低いテンションをたたき出してしまいました。

 

f:id:sudotu:20170511205137j:plain

入場券は小・中学生が1200円と、非常にお手頃価格です。

大人の価格は知りません。見てないので...

 

f:id:sudotu:20170511205436j:plain

入場して最初に見るのは、船のアトラクションです。

まさか魚より早く出てくるとは思ってもなかったので度肝を抜かれました。

 

f:id:sudotu:20170511205658j:plain

最初のエリアは『BLOWING FLOWER』

ぶ...ブローウィングフラワー????

意味は分かりませんがとりあえず見ていきましょう。

 

f:id:sudotu:20170511205813j:plain

かわいい~~~~

結局『BLOWING FLOWER』の意味は分からずじまいですが、魚が可愛いので良し。

 

f:id:sudotu:20170511205836j:plain

こいつは偽物です。

 

次に、バーみたいな所の近くにある水槽です。

正式名称は

コーラルカフェバー

幻想的な雰囲気に包まれたカフェバー。

(公式サイトから引用)

です。

よくわかりませんがめちゃくちゃカッコいいですね。

f:id:sudotu:20170511210321j:plain

超綺麗なので爆笑しちゃいました。次行きましょう。

 

f:id:sudotu:20170511210415j:plain

f:id:sudotu:20170511210433j:plain

次のエリアには、大量のクラゲが居ました。

クラゲの水槽ってなんかめちゃくちゃ怖くないですか?

僕だけ?

 

f:id:sudotu:20170511210556j:plain

f:id:sudotu:20170511210635j:plain

やっぱこわ~~~~~い。

さっさと次行きます!!

 

f:id:sudotu:20170511210737j:plain

次のエリアは大きなホール。どうやらイルカショーが行われるようです。

イルカショーは、水族館の醍醐味の一つなのでどんどん見ていきましょう。

f:id:sudotu:20170511210927j:plain

f:id:sudotu:20170511210954j:plain

とにかくイルカが早い。

思ったより10倍ぐらい早いです。

(僕がイルカを舐めてたからかもしれません。)

f:id:sudotu:20170511211133g:plain

あと、死ぬほど水がかかるのでレインコート必須です。

僕は死にました。水がしょっぱいです。

 

f:id:sudotu:20170511211310j:plain

イルカショーを見た後は、でかい水槽があるのでそれを見ていきましょう。

上のこの画像、デスクトップの壁紙にぴったりだと思うんで

使っていいですよ。

 

以下、魚以外をお楽しみください

f:id:sudotu:20170511211532j:plain

f:id:sudotu:20170511211559j:plain

f:id:sudotu:20170511211625j:plain

f:id:sudotu:20170511211648j:plain

f:id:sudotu:20170511211708j:plain

f:id:sudotu:20170511211741j:plainそれでは、ミナミアメリカオットセイになった僕は家に帰ります。

 

f:id:sudotu:20170511211843j:plain

帰り道で、絶賛発売中の『超 暇つぶし 図鑑』を買いました!!

十六茶と比べてこれぐらいなのでかなり小さいですが

とても面白かったので買ってARuFaさんに貢献しましょう!!

 

そして...家に帰ると..

...

...

...

...

...

f:id:sudotu:20170511212047j:plain

 

うわああああああ!!!!!!

f:id:sudotu:20170511212232j:plain

幸せええええええええ!!!!!!

f:id:sudotu:20170511212325j:plain

入りきらねええええええ!!!!!

 

と、言うわけでオモコロ杯の賞品が届きました。

ガチで10kg来たので、冷蔵庫には入りきらなく

母には怪しまれました。

ちょびちょび食べて消費したいと思います。

 

それでは、今日はここまで!

さようなら!!

 

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!