すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

防御力って3次元に存在するの??

皆さんこんにちは、すどつです。

突然ですが皆さんはゲーム、好きですか?

f:id:sudotu:20170311191735p:plain

最近はVRの登場や

ニンテンドースイッチなどで

かなり盛り上がってますね!!

 

僕も筋金入りのゲーマーなので

スイッチを買えないのを悔しがって

昔のゲームなどを再攻略したりしてます。

 

ゲームには

リズムゲーム,レースゲーム,アドベンチャーゲーム

RPGゲーム,アクションゲーム,シューティングゲーム

など様々な種類がありますが

 

僕は、RPGが苦手なんです

最初に、筋金入りのゲーマーとか言って悪いのですが

ドラクエ』や『FF』などの

ゲームは一切やりません

やるとしたら

ポケモン』か『桃太郎伝説』ですね。

RPGも一応好きです。)

だからビアンカとかフローラとかのドラクエネタとかって

全然わからんわ!!!ってなっちゃいます。

 

RPGの何が苦手かと言われると

レベル上げが一番苦手です。

これ、絶対共感してくれる人いると思うんですよ

f:id:sudotu:20170311211613j:plain

ドラクエを知らない人が考えるドラクエ

ポケモンなんかもレベル100まで上げるのは

正直めんどくさくてやりませんし

同じところをグルグル→敵倒す→グルグル

この作業が、僕はあんまり得意じゃないんです。

 

こういうのが好き!って人も

もちろんいるんだと思いますが

僕はレベル上げのせいで今まであんまり

RPGをプレイしてこなかったんですね。

 

で、RPGとかって

自分が操作する人物

いわゆるアバターがいるじゃないですか

これはオンラインゲームなどでもそうなのですが

僕は『初期装備』と『防御力』が

意味不明だと思ってるんですよ。

 

初期装備って大体のゲームだと

普通の服、パンツ、水着

だったりするじゃないですか

そんな状態に防具をつけても

防御力なんて上がらなくない?

って僕は常日頃考えてました。

f:id:sudotu:20170311212749p:plain

レベル上げで筋肉がつく!

→体が頑丈になる!

ならまだしも

何か服とか着る!

→体が頑丈になる!

ってほぼないと思うんですよ

 

もしかしたら、ゲームの世界では

服を着ると体がちょっと硬くなったり

するのかもしれませんが

3次元だとそんなこと1㎜もあり得ないじゃないですか。

 

調べても出てきませんし

なら、実際にやるしかない!!

幸い、元剣道部なので防具はあります。

ということで!!

f:id:sudotu:20170311215942j:plain

です。

色々ツッコミたいことがあると思うので

解説させてもらいます。

 

まず、女性アバターという

設定で今回は行きたいと思うので

初期装備のスクール水着です。

ポケモンでも女主人公を選ぶので

特におかしくはないです、はい

 

次に腹が出すぎな件なのですが

部活をやめたら急激に太ってしまって...(気にしてません)

見るに堪えがたい方は腹を見ないようにするか

僕にライザップをやらせてください。

 

ということで検証をはじめたいと思います。

手伝ってくれるのは僕の友人、S君です。

f:id:sudotu:20170311222821j:plain

S君には、道着竹刀を装備してもらい

攻撃力防御力をあげてもらいました。

f:id:sudotu:20170311233317j:plain

僕も攻撃力をあげました。

このままじゃ正直、ただの変態なので

早速防具をつけてみます!

f:id:sudotu:20170311233623j:plain

はい、僕からは何もありません

言えることは

防具をつけても結局変態という事だけです。

友達からの評価は

「ザコ」、「貧弱」

などです。

ビジュアルの問題で、面と小手はつけないことにしました!

 

では、早速検証開始です。

f:id:sudotu:20170311234230j:plain

分かりやすいので

』というお腹に近い場所にある

防具を打ってもらいます!

では、お願いします!!

f:id:sudotu:20170311234611j:plain

ヒュッッッ!!!

f:id:sudotu:20170311234708j:plain

スパァンンン!!!

どうだ???.....

あっ!!!

f:id:sudotu:20170311234920j:plain

痛くないです!!!

本当に痛くない!!

ということで、3次元にも

防御力は存在しました!!!

やったあああああああ!!!

f:id:sudotu:20170311235359j:plain

いや~防御力って実在したんですね~

これで僕も心置きなくRPGをプレイすることができます!!

みなさん、参考になりましたでしょうか?

それでは、みなさん

さようなら!!!!!!

 

f:id:sudotu:20170311235720j:plain

スッッッ....

f:id:sudotu:20170311235837j:plain

ペチィィィンンンンン!!!!!

あっ....

痛い!!!!!!

痛い痛い!!!!

うわああああああああああ!!!

f:id:sudotu:20170312000209j:plain

ダメでした。

めちゃくちゃ痛いです。

おしりも少し赤くなってます。

このことから

どうやら、防御力

「三次元には存在するけど、場所による」

ということが分かりました。

f:id:sudotu:20170312000659j:plain

はい、勇者の皆さんも

魔王を倒しに行くときは、ご参考ください。

あと、竹刀は普通に痛かったので

攻撃力は普通に存在するようです。

それでは最後に

f:id:sudotu:20170312000943j:plain

防具のここをめくると

ちょっぴりHでした。

さようなら。