すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

球技大会の後、裁判所に中学生が行った話。

どうも、すどつです。

まずは最初にお知らせなのですが

当ブログが、少しリニューアルしました!!!

 

配置を変えてみたり

ヘッダーを作ってみたりといろいろ変えてみました!

ヘッダーはデザイン関係の人が

死にそうになるぐらいシンプルなのを作りました。

近々また作ります。

 

ちなみに、ブログは落ち着いた森

ツイッター派手な海をイメージしました。

ツイッターのヘッダーにはがいるのでそちらもどうぞ。

 

はい、そんなこんなで

今日は、球技大会でした。

僕はドッチボールでボロボロに負けたのですが

クラスのみんなや、同じ学年の人と

交流ができてとても楽しかったです。

総合評価もザコザコのザコでした。

 

で、今日は学校が終わるのが早かったので(午前終了)

誰かと遊ぼうかと思ったのですが

生憎、みんなほとんど部活でした。

こればっかりは仕方がないので

一人に行ける所がないかな?と考えてみました。

僕「う~~ん、裁判所だな。」

 

と、そんな気まぐれで僕は一人で裁判所に行くことにしました。

何やってるかなんて知らないので

実際に行って確認することに

今回行ったのは、横浜地方裁判所

f:id:sudotu:20170316211829j:plain

めちゃくちゃ立派な建物でした。

民事裁判と、刑事事件の裁判があって

刑事事件の方が分かりやすいらしいので見てみると

ちょうどよく『殺人』の判決の裁判がありました。

 

初心者にはキツイかな?と思ったのですが

これも学びのうち、行ってみます。

 

入場の前に、手荷物検査金属探知機による

チェックを受けました。優しく案内してくれたので

とても分かりやすかったです。

 

内容は詳しくは書きません。

(多分そのほうがいいと思うので)

感想は、テレビとかで見たことある奴~~でした。

最悪ですね。

 

まあ、なんやかんやで楽しかったので

皆さんも行きましょう、裁判所

そして、LINEのタイムラインで行くことを報告してみると

大体が泣きスタンプ(泣いてる絵文字がついてるスタンプ)

だったので、多分僕が裁判にかけられてると勘違いされてると思います。

 

では僕も、もう裁判所に行くことが無いよう

正しく日々を歩みたいと思います!!

では、さようなら!

 

 僕のツイッター@takumu227

コメントなど、お気軽にどうぞ!!