すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

オモコロライターの方々のイベントに参加してきました!

こんにちは!すどつです!

 

今日は、ヨッピーさん主催の銭湯オフ会と

カメントツさんトークショー&サイン会に行ってきました!

 

朝起きて、電車を調べると

遅延しまくっていて絶望したのですが、とりあえず横浜に来ました。

f:id:sudotu:20170415211829j:plain

f:id:sudotu:20170415212136j:plain

横須賀線で、新宿に向かいます!

f:id:sudotu:20170415212239j:plain

着きました。

ほぼ1時間を六文字にまとめるのはどうかと思ったのですが

気にせず、中野に行きます。

f:id:sudotu:20170415212407j:plain

はい。着きました。

ここから、会場である『小杉湯』の最寄り駅の高円寺に向かいます。

http://www13.plala.or.jp/Kosugiyu/ (小杉湯 HP)

f:id:sudotu:20170415212606j:plain

高円寺の駅の写真は、これしかありませんでした。

地面。

f:id:sudotu:20170415212714j:plain

看板を見つけました!!

ですが、この看板を見つけてから小杉湯にたどり着くまで

10分迷いました。10分。

f:id:sudotu:20170415212851j:plain

f:id:sudotu:20170415212933j:plain

入口には、ヨッピーさんの看板がありました!!

そして、中に入るとすぐそこにヨッピーさんがいて

ちょっとだけ話して、湯船へ向かいました!

travel.spot-app.jp

湯船の中は撮れなかったので

この記事の最初を見ていただければ雰囲気がつかめると思います!

 

そして僕は、今回の一番の目的でもある『交互浴を実践することに!

交互浴っていうのは

  1. 湯船につかる。
  2. 水風呂に入る
  3. 1.2を繰り返す

という3ステップで、できる入浴法です!

よくヨッピーさんがTwitterなどで呟いてるのを見ていたので

初めてなのですが、やってみることに!

 

結果としては これ、すごくいいです...!!!

僕は、水風呂が苦手だったのでやったことは無かったんですけど

小杉湯さんはすごい入りやすい!!

何回も繰り返してると、本当に整った感じがします..!!

 

交互浴を気に入った僕は、何回も繰り返して

(結局8回ぐらい繰り返した)

銭湯を満喫していたら、ヨッピーさんが入ってきました!

(大きかったです。ナニとは言いませんが)

 

ヨッピーさんの近くに入っていて

何を話せばいいんだ....??

コミュ障な僕はずっと考えていたのですが

 

そのとき、ヨッピーさんが一言

「すどつ君でしょ?」

と僕に話しかけてきました。

おったまげた。

 

どうやら、オモコロ杯の記事を見て

顔と名前を覚えていてくれたそうです。

ありがとうございます!

 

オモコロ杯の話とか、色々な話をして

お風呂から上がりました。

f:id:sudotu:20170415214820j:plain

ヨッピーさんは、「銭湯を義務化したほうがいい」とか

「銭湯にはいればすべての病気が治ると思ってる」等々言ってました。

目がガチだったので多分本気です。

 

ちょっとしたら、二次会への移動が始まって

未成年のため、僕は抜けることに

「お酒飲まないんでつれてってくださいよ~」

っていったら

「俺が炎上するわ!!」

と言ってました。確かに。

 

そして、駅まで戻ってきた僕はマックを食べた後

f:id:sudotu:20170415215245j:plain

トークショーが行われるヴィレッジヴァンガード 下北沢店』に移動します。

f:id:sudotu:20170415215431j:plain

並んでますね~~

f:id:sudotu:20170415215559j:plain

会場準備を見てたら、横にオモコロ編集長の原宿さんがいて

僕の顔を見て

「すどつさんですか?」

と、言いました。

びっくらこいた。

 

折角なので写真を撮ってもらうことに!

f:id:sudotu:20170415215739j:plain

(事件性はありません。)

この写真の撮影をしてくださった

カメントツさんとも写真を撮りました。

f:id:sudotu:20170415215903j:plain

 

店内をブラブラしてたら、時間になり

トークショーが始まりました!

f:id:sudotu:20170415220009j:plain

原宿さんが顎につけているのは

今回のイベントで配られた、宣伝マスクです。

f:id:sudotu:20170415220137j:plain

マスクにもなるし、宣伝にもなるしで

一石二鳥ですね!!

僕も付けました!

f:id:sudotu:20170415220243j:plain

これは良いものですね。

 

トークショーでは

「お香」

ミルキーウェイ

の話をしてました。すごい。

 

トークショーの後は、サイン会だったので

サインを書いてもらった後に写真を撮りました!

今日は、この写真で締めたいと思います!

f:id:sudotu:20170415220410j:plain

f:id:sudotu:20170415220615j:plain

 

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!