すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

はてなブログのお題を使ってみる 『部活動の話』

今週のお題「部活動」

 

こんにちは、すどつです!

今日の記事は

はてなブログには、『お題』という機能がありまして

使ったことがないのでテストも含めて使ってみようという記事です。

 

上にも書いてある通り、テーマは部活動

にぴったりなテーマですね。

 

ちなみに、僕は現在部活に所属していません

それでは書いていきます。

 

~部活~

部活は、剣道部に所属していました。

f:id:sudotu:20170426195354p:plain

たっけえたっけえ金を払う部活です。

 

入部した理由は、今考えれば特になかったように思えます。

本当になんで入ったんだろう?????

 

部員は『クラスのあんまり目立たない人』みたいなので固められてました。

これ、もしかして剣道部あるあるなんですかね?

 

僕はどちらかというと部活にあまり積極的ではないタイプでした。

一応練習はする、けど上手くなるわけではない。

たま~~にサボる。などの典型的足枷タイプになり

部員の足を引っ張り続けていました。

 

のほほん~と部活動をしてたのですが

中2の春、先輩ももうすぐ引退となり

新しい部長など、新体制に変えるための話し合いが多くなった時期です。

 

そして、なぜか僕は一回も話し合いに呼ばれることは無く

新しい部長が決まりました。

顧問は「みんなで話し合って決めた。」などと言ってましたが。

 

ここら辺で、僕の部活に対するストレスMAXになり

よく道場のトイレで吐いてました。髪も滅茶苦茶抜け落ちました。

 

で、中二の夏休み。

ほぼ毎日と会った練習に僕は行っていたのですが

ある日、行くのをやめました。

 

いや、厳密にはやめてませんでした。

良く考えるじゃないですか

「仕事をさぼって、この電車で終点まで行ったらどうなるんだろう」とか

僕はそれを実行したんです。

 

とはいっても、学校は歩いていける徒歩圏内にあるので

そこら辺の公園をブラブラして過ごしていました。

休むとは言いませんでした。顧問に電話を掛けるのが嫌だったからです。

 

親に行ってないことがバレるのは嫌だったので

持たされたスポーツドリンクを飲み干したり。

道着に汗が染みこんでないのは不自然なので

公園でわざわざ道着を着て運動したりしました。

 

夏休みも終わり、になったところで

親からの理解も貰い、退部しました。

 

退部届に書いた理由に、顧問がケチをつけてきたときには

さすがにぶん殴ろうか迷いましたが、踏みとどまりました。

 

これで、僕の部活の話はおしまいです。

 

余談なのですが

高い金を払って買った防具を何かに使えないかと思って作られたのが

この記事です。

防御力って3次元に存在するの?? - すどつの終わってないブログ

もしかしたら、この記事を書くために僕は剣道部に入ったのかもしれませんね。

 

それでは、さようなら

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!