
すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

ニンテンドースイッチをやりに行く。

こんにちは、すどつです。

 

皆さんはNintendo Switch(以下スイッチ)をプレイしたことがありますか?

www.nintendo.co.jp

僕は、ありませんでした。

 

ずぅ~っとやってみたいなぁ~~~と、思っていたのですが

僕の友達である、N君がスイッチを持っているという情報を入手しました。

f:id:sudotu:20170506204456j:plain

(N君)

なので、N君の家に押しかけ、スイッチをプレイさせて貰うことに。

 

f:id:sudotu:20170506204652j:plain

スイッチの箱と僕、手に取ってみると思ったよりも小さかったです。

(決して顔がデカいわけではないです)

 

f:id:sudotu:20170506204809j:plain

スイッチの特徴である、Joy-Conです。

画面の横についていて、この様に分けて使うことも出来ます。

 

f:id:sudotu:20170506205035j:plain

もちろん、従来のコントローラーの様に遊ぶことも出来ます。

小さいのですが、かなり手になじんできます。

 

f:id:sudotu:20170506205133j:plain

f:id:sudotu:20170506205240j:plain

持って帰ろうと思ったら、結構強めに止められました。

握力が強かったです。

 

f:id:sudotu:20170506205406j:plain

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイすることに。

www.nintendo.co.jp

 

f:id:sudotu:20170506205539j:plain

広大な世界観に、思わず惹かれてしまいます。

これ、絶対にやったほうがいいゲームですね...

さっさとお金を貯めて買おうと思います。

 

f:id:sudotu:20170506205816j:plain

携帯モードだとこんな感じ

 

f:id:sudotu:20170506205856j:plain

続いて1-2-Switchをプレイします。

www.nintendo.co.jp

最初に、リモコンを振ってプレイヤーを認証します。

 

f:id:sudotu:20170506210200j:plain

この時、出来るだけダイナミックに動かしましょう。

別に意味はないですが、おばさんみたいな写真が撮れます。

 

感想としては、すんごいオモシロいんですが

多分、出来るだけ大人数でやったほうが楽しいと思います。

あと、とてつもなく疲れます。

 

お腹がすいてきたので、ラーメンを食べに行きました。

f:id:sudotu:20170506210658j:plain

f:id:sudotu:20170506210736j:plain

美味しそ~~~~

見た目からして、もう百点です。

 

f:id:sudotu:20170506210907j:plain

どんどん食べて...

 

f:id:sudotu:20170506210931j:plain

ペロリと完食しました。

 

少し口のにおいが気になったので

ブレスケアを探しに薬局へ行くと...

 

f:id:sudotu:20170506211105j:plain

何にとは言いませんがN君が目覚めてました。

 

今日はこの辺で終わりにしようと思います。

それでは!

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!