すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

暑すぎるので神を作りました

 

こんにちは、すどつです。

 

突然ですが、最近暑すぎませんか??

f:id:sudotu:20170523174954j:plain

(イメージ)

 

僕が住んでいる横浜では、まだ五月なのに

なんと30℃を超えた日もあるみたいです。

 

暑すぎてやる気を失い、何も手が付かなくなり

放置したアイスの様に溶けていく....

そんな悪循環におちいっていた僕は、解決するために

ついにアレを使うことにしました。

 

f:id:sudotu:20170523175357j:plain

現代が生み出した神、扇風機です。

決して左のチキンナゲットの箱でも、右の毛布でもありません。扇風機です。

 

僕の部屋に置いてある扇風機は少し古い型なのですが

まだまだ現役で、涼しい風を送ってくれます。

 

しかし、これだけだと30℃を乗り越えるのは少し厳しいですね。

何か付け足せるものがあったらな~~ う~ん~

う~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

あっ!!!!!!!!

 

f:id:sudotu:20170523180051j:plain

古の仏、大仏だーーー!!!!!!

 

人はやはり迷った時には初心に戻るもの。

もしかしたら、僕の本能が、この大仏を選んだのかもしれません。

 

大仏のことについて調べてみたら、日照りの時などにも

大仏がいることによって、救われた人もいるそうなのでピッタリです。

 

『現代の神』と『古の仏』のコラボレーション。

これは期待ができますね...

 

さっそく、この2つを組み合わせていきましょう!

 

f:id:sudotu:20170523180643j:plain

 

ガムテープと接着剤でぺたぺたやっていきます。

 

ちなみに、作業中は扇風機が使えないため

部屋の中はどんどん熱くなっていきます。

 

そんなこんなで完成したのがこちらです!

 

f:id:sudotu:20170523182100j:plain

 

ただの扇風機なのにありがたみが凄いですね。

物は試しなので、早速起動させてみます!

 

f:id:sudotu:20170523182431j:plain

 

ブゥン....

 

f:id:sudotu:20170523182532j:plain

 

ブゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

 

あ~~~~~涼しい~~~~

作業で熱くなった体がどんどん冷えていくのを感じます~~

このまま回し続けて、大仏パワーをもらいまひょ~~

 

f:id:sudotu:20170523182831j:plain

 

(本当に涼しいなぁ...)

 

f:id:sudotu:20170523182916j:plain

 

(ん?)

 

f:id:sudotu:20170523183000j:plain

 

うわああああ!!!!!!!

 

f:id:sudotu:20170523183127g:plain

 

大仏が飛び出してきました。

 

f:id:sudotu:20170523183401j:plain

 

大仏をよく見てみると、すっごい嫌がってるように見えます。

人間の年配者と若者が分かり合えないように、神様もそうなんでしょうか?

 

とりあえず、今回分かったことは

 

「扇風機に大仏をつけても涼しくない」

 

ということです。

30分が無駄になっただけの記事でした。

 

~おわり~

 

たた

f:id:sudotu:20170523183926g:plain祟りとか怖いんで土下座しときました。

 

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!