すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

すどつの修学旅行。~1日目~

こんにちは、すどつです。

 

f:id:sudotu:20170605030521j:plain

小雨と低いテンションの最悪のコンビの中、失礼します。

 

実は僕、修学旅行に行ってたんです。(6/1~6/3)

 

 

修学旅行(しゅうがくりょこう)は、日本において小学校中学校高等学校教育学校行事の一環として、教職員の引率により児童生徒が団体行動で宿泊を伴う見学研修のための旅行。特に「宿泊を伴うこと」「行き先がある程度遠隔地であること」で遠足社会見学とは区別され、「宿泊施設が野営地ではないこと」で野外活動と区別される。 

修学旅行 - Wikipedia

 

好きな人と嫌いな人に分かれる学校行事ですね。

僕は、まあまあすきです。

 

行先は『京都・奈良』らしいです。

僕はこの5年くらい関東から出てなかったので、緊張してます。

 

f:id:sudotu:20170605032251j:plain

 

新幹線の行先表示が『修学旅行』、これはちょっとテンションあがりますね!

朝、そこそこ低かったテンションがようやく回復してきました!

 

f:id:sudotu:20170605032453j:plain

 

新幹線、早すぎて唖然。

 

f:id:sudotu:20170605032838j:plain

 

せっかくの貸し切り新幹線なので暴れておきましょう。

めちゃくちゃなダンスを踊って周りを混乱させます。

 

f:id:sudotu:20170605033028j:plain

 

尚、疲れたのですぐ寝ました。

 

f:id:sudotu:20170605033226j:plain

 

おはようございます、折角のグリーン車の記憶はほぼ無く。

気がついたら京都に拉致されていた感覚です。

ぐっすり寝て体力回復したので、京都を楽しみましょう!!

 

f:id:sudotu:20170605033740j:plain

 

京都駅!!外から見るとその大きさが分かりますね!!

どんどん京都、回っていきましょう!!

 

f:id:sudotu:20170605034457j:plain

観光バスに乗って僕たちは目的地へ向かいます。

 

個人的には、任天堂本社ビル』が見えたのが、テンションの最高潮でした。

 

f:id:sudotu:20170605040238j:plain

 

バスの中で「任天堂あるよぉぉーーー!!!!!」と叫んで、疲れたので寝ました。

(今日二度目の就寝)

 

そして、寝てたらついた場所とは....??

 

f:id:sudotu:20170605040427j:plain

 

奈良公園です。

京都じゃないんだ。

 

f:id:sudotu:20170605040708j:plain

 

奈良公園には、すさまじいほどのうんこがありました。

(僕がうんこしてもバレなかったので、それぐらいうんこあります)

 

f:id:sudotu:20170605041521j:plain

 

ただ、大仏等がめちゃくちゃに良かったのでうんこの件はチャラにします。

僕はここで迷いましたけどね。

 

ここで、アクシデント

なんと、カメラのバッテリーが切れてしまいました。

なので、ホテルまで一気に展開が飛びます。すみません...

 

 

 

f:id:sudotu:20170605042246j:plain

 

ホテルの部屋です。ツインの部屋を無理やり四人部屋にしてると聞いたので

少し狭いかな?と思っていたのですが、十分な広さでした。

 

f:id:sudotu:20170605042552j:plain

 

窓からは、琵琶湖が一望できます。

 

あ、気づきました?

そうなんです。『京都・奈良』旅行なのに、なぜかホテルは滋賀でした。

しかもお高いっぽい...何故ここ...??

 

とても良いホテルだったので、皆さんも泊まって見ては?

www.princehotels.co.jp

 

f:id:sudotu:20170605042925j:plain

僕は今日はそろそろ寝ます。

.

.

.

と、1日目はこんな感じでした!

まだ2日目以降は書いてないので、どうなるか分かりませんが

楽しみにお待ちください!!

 

それでは今日はこの辺で!

さようなら~~

 

僕のツイッター@takumu227

コメントなどお気軽にどうぞ!!