すどつの終わってないブログ

フレッシュなブログです。

夢日記を公開!!!

こんにちは、すどつです。

 

実は僕、結構前から夢日記をつけてまして...

知らない人もいると思うので、一応解説しますが

その日に見た夢を、起きて日記に書くという行動のことです。

 

巷では、夢日記をすると

「頭がおかしくなる」「明晰夢が見れる」「友人がおかしくなった」

※自分で夢だと自覚しながら見る夢の事。

などの噂があり、個人的には明晰夢が見てみたいので

「やってみようかな~」と、実際につけた日記がそこそこ溜まったので

ぜひご覧頂きたいと思います。

 

なお、なるべく原文のまま掲載しますが

人名などが乗っている場合があるため、そこはちょっと変えます。

 

はたしてすどつは頭がおかしくなったのか...?????

 

~3月31日~

3/31

飛行機に乗ってアメリカに行くが

誰かの保護者とはぐれてしまった。

空港内にあるドンキホーテでVRで遊ぶ。

そこで会った日本人女性と、白人男性の家に泊まる。VRで遊ぶ。

帰り際にラインを交換するが

ふるふるでアカウントがめっちゃ出てきて時間がかかる。

後日、本当に行ったことを家族に証明するため

ドルを見せると、「両替しないと使えないよ」と言われた。

 

~4月03日~

4/03昼

豆腐やスポンジに近いものに

電車をぶつけて崩す祭りの準備をしてる家にいる。

そこの家の息子?(イケメンのニート)と

桃鉄をやるためにじぶんの家に行く。

その途中で、変な軍団に「お菓子を交換しろ」と言われたが

「自分で買ったのを食べたほうがお得だよ」、といったら

「それもそうだ」と言われる。

坂が急になり、崖の様になって、最後の方で

登るのを諦めようとするが、BGMが気になって制覇する。

 

~4月08日~

4/08

某youtuberと公園で動画を撮る。

祖母とバイクに乗って、商店街に行く。

銀だこで、たこ焼き9個とチャーハンを買ったら

肉まん9個が来る。

店員に間違いだと伝えると、急に怒り出して

肉まんをつぶしてまとめて

「全部食べてくださいよ?」と言って肉まんを差し出してきた。

食べた。

 

~5月04日~

京都で遊覧船に乗る。

降りる駅に着いたが

「ストームトルーパーが居たから次の駅で降りよう」

と友人が言う。

先に降りたほかの友人に、「後で合流しよう」という。

船頭に「早く出して!」と言って船が出る。

次の駅について、さびれた高速道路のようなところに出る。

ストームトルーパーが居たので隠れたが

「適当に謝ろう」といって出ていき

「間違えて乗り続けちゃったんですけど」と言ったら撃たれた。

 

~8月13日

1時間ごとに寝て、悪夢見て、寝るを繰り返していたので記憶が曖昧。

 

1回目

コナンに出てくる悪い人に喧嘩を売る。

デパートから何とかして逃げる。(女性と一緒に)

ガキ使の撮影バスに乗り込み、●●町(地元の隣町)

からちょっと行ったところで降りる。

誰かの家に隠れるがあっさり見つかる。

「別れの言葉を言うからちょっと待ってくれないか?」

といったらアッサリオーケー。

別れの言葉を話してる最中に、助けを呼べばいいんじゃね?と気づき

逃走成功。

 

2回目

友人からニンテンドースイッチを貰う。

ソフトは持ってないので、ダウンロードすると遊べる体験版で遊ぶ。

友人にその話をすると

「上げたんじゃなくて、大会に集中したいからかしただけ」と言われる。納得。

(校庭で鬼ごっこの最中)

そしたら、お母さんが●●●●(四文字の女性、知らない人)

から買ったよ。とスイッチを買ってきてくれた。

 

~8月24日~

某ブロガーさんの何かしらの企画で、インタビューを受ける。

ここで発言したことから、人を救う。

幼稚園(商店街を抜けたところにある)で研修を受ける。

入り口がどこだかわからなくて、焦る。

そのあと、ガーリックソルト花火を見る。

降ってきたガーリックソルトが目に入って痛いので

家に避難する。

家の三階に行く階段に螺旋階段が設置されていたが

似合わないので壊す。

温泉に行き、迷子の子供を助ける。

家の前に女の子がいてめちゃ騙される。

 

~8月31日~

体育館で、某青い鬼や殺人鬼から逃げる。

体育館には友人がいっぱいいて、定期的に殺人鬼みたいなやつが来る。

めっちゃ怖かった。

いつの間にかそういう内容の映画を見ていたことになっていて

「最後まで見ると仕掛けが怖いから途中で帰ろう」と言ったが最後まで見る。

怖かった。

 

...

 

いかがでしたか?

感想ですが、たぶんおかしくなってはないと思います

明晰夢の方も、全然見れてないので、な~~んも起きなかったなぁ~

と思います。

 

これからも、夢日記はつけるので、溜まったらまた公開します。

皆さんも夢日記付けてみては?

(自己判断でお願いします。)

 

それでは僕は始末するものがまだ残っていたのでこの辺で...

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ